2015年12月31日木曜日

もう大晦日ですね。

こんにちは、池田商事の池田です。

今日は、1年の最終日大晦日、皆様はいかがお過ごしですか?

私は、昨日のブログで、「自分が失敗した経験を思い出して、過去から学び良い新年を迎えようと思います。」と投稿した内容を実践していますが、反省ばかりしています(苦笑)

 

良い新年を迎える為に、前向きになる事も必要と考え、11月に参加しました、宅建協会北支部主催の勉強会、竹原信夫氏の【あいうえお経営】を思い出しました(笑)

 

【あいうえお経営】の「あいうえお」は、元気な会社・人の共通点の頭文字をとっており、

・あ=明るい(社長が明るい)

・い=意志を強く持つ

・う=運が良いと思い込む

・え=縁を大切にする経営

・お=大きな夢を持つ

上記が頭文字の説明です。

 

自分は、【あ=明るい(社長が明るい)】が、特に大事で直ぐ実践できる事だと考えていて、早速鏡の前で笑う練習もしましたので、良い年を迎えます(大笑)

 

写真は、先日行きました【OSAKA光のルネサンス2015】で、撮影したものです。

夜でも明るいと人が集まる事が実感できたので、【あ=明るい(社長が明るい)】を無理にかぶらせてこの写真をアップしました。

 

皆様どうぞ良い年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いいたします。

池田商事

 

0 件のコメント:

コメントを投稿