2016年1月6日水曜日

大阪府立中之島図書館

こんにちは、池田商事の池田です。

 

今回のブログは、リニューアル工事の為に臨時休館しており、昨年12月1日に開館しました【大阪府立中之島図書館】(HP)の事を書きます。

また、同月に中之島図書館にて、プロジェクションマッピングもあり、行かれた人も多いのではと思います。

・1904年に建築【大阪図書館】として開館し、1974年に国の重要文化財に指定されました。

・古文書や大阪関連の文献、ビジネス関係図書を所蔵しています。

 

不動産の物件調査は、大阪市役所に必ず行きますが、中之島図書館にも寄り、調べ物をする事もあります。

私の事務所に無い地区の地図も、コピー出来ますのでとても便利です。

本は、12冊まで3週間借りられます。

なお、私も12冊借りた事がありますが、ほとんどが積読になり、期限がきてそのまま返却した事が、何度もあります。(苦笑)

 

今後も、当社が商圏にしております、北区の街情報もブログにします。

また、不動産全般に関するご相談等もございましたら、何なりとお気軽にお問合せ下さいませ。

池田商事

中之島図書館の西側より撮影

中之島図書館の館内撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿