2016年7月26日火曜日

【刑務所ホテル】?

皆様の願いが通じたんですね、天気予報は雨の予報でしたが、天神祭の花火には雨が降らなかったですね。

 

奈良少年刑務所が老朽化の為、今年度末で閉鎖します。

法務省が、PFI方式(民間の資金・経営を活用)にて、建物は保存しホテルとして活用する方向で調整しており、実現すれば、日本初の【刑務所ホテル】になります。

 

建物は、1908年(明治41年)に竣工され、築約108年も存続しており、日本の住宅平均寿命は27年と短く、建物を存続して、日本初の【刑務所ホテル】に是非なって欲しいですね。

奈良少年刑務所(ウィキペディア)

 

なお、イギリスのホテル マルメゾン・オックスフォードが、世界初の【刑務所ホテル】で、過去に死刑の執行も行われており、お化けが出るとの話もあります。

また、刑務所だった時に収監されていた囚人が、ホテルになってから客として宿泊したとの事。

イギリスの【刑務所ホテル】の話は、ほっこりしますね(笑)

 

池田商事HP(室内動画が増えました)

因みに、子供の頃よく遊んだ、写真の扇町公園は昔監獄でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿